ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

MARUMI COFFEE STAND NAKAJIMA PARKで、ピザ&コーンマヨワッフル@行啓通

珈琲専門店系のカフェで軽いランチをしてきました。

札幌の市電行啓通(ぎょうけいどおり)駅から札幌護国神社中島公園隣接)へと向かう途中にある、MARMI COFFEE STAND NAKAJIMA PARK(マルミコーヒースタンドナカジマパーク)。

こちらは珈琲専門店の系列カフェらしく、

色々な産地の珈琲豆を扱っていて、丁寧な説明付きで気になる豆は香りまでかがせてくれます。
「珈琲マニアにはたまらないだろうな」と思いつつ、そこまで珈琲にはのめり込んでいないもので…

本日の飲みごろコーヒー(605円)と、特にセットはありませんけれど軽食ワッフルメニューからピザ&コーンマヨワッフル(680円)もオーダー。
最初にレジカウンターで支払いを済ませ席で待っていると、スタッフが運んできてくれます。

意外と厚みのある生地の上に、ころっとしたベーコンとトマトを載せたピザ味のワッフル。

ほんの少し生地に甘さのある優しいピザといった風。
もう一枚はコーンマヨ。チーズも載っている安定の味わいです。

マルミコーヒースタンドでいただく美味しい珈琲と表面のポコポコとした凹みが可愛いお食事系ワッフル。軽く食べたいときに、ぴったりのランチでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、札幌護国神社の手水舎がとても綺麗だったので、ついつい♪

それこそ心が洗われるようでした。