ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

POP/iN で、アップルシナモンとクリームチーズのベーグル@西18丁目

とても気になっていたカフェに行ってみました。

札幌市営地下鉄西18丁目駅 2番出入口のすぐそばにあるPOP/iN(ぽっぷいん)。

前面がガラス張りになっている明るくすっきりとした店内は、ベンチ席や普通のテーブル席、大きなテーブルのカウンター席や壁側のカウンター席など、

ゲストが思い思いに寛ぐことができる仕様になっています。
こちらのメニューには、カフェラテやオーガニックオーツミルクラテ、オーガニックアールグレイティーなどのドリンク類、米粉の焼き菓子の他、ベーグルやホットドッグなどの軽食も。

カウンターで

アップルシナモンとクリームチーズのベーグル(600円)とドリップコーヒー(500円)(ドリンクセット で-50円)をオーダー。支払いを済ませ、番号札代わりの呼び出しブザーをもらって席で待ちます。
スタッフに番号を呼ばれ、トレイを取りに行ってっと。

さっそく、ベーグルをバーガー袋でいただきましょう。

クリームチーズとリンゴのコンフィチュールの上には、シナモン&クランブル&ハチミツがかかっています。しっかりはさみ直して、噛み応えのあるベーグルを両手で持って、あむっ。お、そんなには甘くはない仕上がりです。

身体想いのメニューが揃うお洒落なカフェでいただくベーグルのセット。何気に意識が高くなったような気になってしまいましたわ。

ごちそうさまでした ♬