ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Hello,New Day.のピッツァ マリゲリータセット@大通り

チーズ工房併設型のピッツェリアに行ってきました。

※ 残念ながらこちらは、令和5年12月上旬から休業しています。

札幌のシンボル「札幌市時計台」の真正面という、とても分かりやすい場所にある Hello,New Day.(ハローニューデイ)。入ってすぐのところは、チーズや北海道と縁のある食材、雑貨などを売っているグロサリーコーナーで、そのレジの奥がピッツェリアの入口です。

WEEKEND LUNCH(土日祝のメニュー)から

人気№1のピッツァ マルゲリータをセット(1600円)でオーダー。

まずは、本日のチーズ(=小さなモッツァレラを使うプチ・カプレーゼ)、スープ(=トマト味の野菜コンソメスープ)、サラダ(=色鮮やかな野菜の盛り合わせ)が運ばれてきます。

そして、メインの熱々マルゲリータ

お、もっちり系ふっくらクラフトを使うシンプルな1枚。フレッシュ感のあるトマトソースがとろけたモッツァレラチーズを引き立てていて、ちょこっと載っているバジルもいい感じ…そこまでクドくないので何ピースでもイケそう♪

食べ終わるタイミングで、コーヒーと

デザート(=プチティラミス&ココアクランブル付きアイス)が♪

超有名観光スポット正面にあるピッツェリアでいただくウィークエンドのマルゲリータ・セット。なかなかリーズナブルな価格だし、満足のいくランチとなりました。こちらは意外にも待たずにす~っと入れることが多いので、穴場的にツカえるお店であること間違いなし!ですわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 平日ランチの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com