ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

タリーズコーヒー & TEA で、まろやかカスタードフレンチトーストのモーニングセット@大通り

紅茶も美味しいシアトル系コーヒーチェーン店で、モーニングセットを食べてきました。

札幌市営地下鉄大通り駅からテレビ塔まで続く、さっぽろ地下街オーロラタウン。ほとんどのショップがまだオープン時間前で閉まっている中、朝(7:30~)から開いているタリーズコーヒー & TEA へ。

とうぜん MORNING(~11:30)がいただける時間帯です。

まろやかカスタードフレンチトーストセット(764円)を

オリジナルティーでオーダー。

とってもシンプルなセットです。

紅茶は 2分ほど蒸らしてから、

パックを引き上げます。

フレンチトーストはほんの少し柔らかいトーストといった風で、思っていたよりハード。

あまり甘くもなく、ふにゅふわ感はありません。

うっすら黄色に染まったトーストを、ちゃんとしたカトラリーで切ってっと。うふふ、これはこれで朝食にぴったりな味わい♪

地下街にあるタリーズコーヒー & TEA のモーニングセット。フレンチトースト仕様のトーストとたっぷりの紅茶…美味しくいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 前回の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com