CAFE LOUNGE mosuke のお箸で食べるサンドイッチ Set @狸小路
昨年(R5)の夏にオープンした大型複合商業施設内のカフェで、ランチをしてきました。
札幌駅前通りと狸小路のアーケード街が交差する角地に建つ商業施設 moyuku SAPPORO(モユク サッポロ)。4~6階には水族館も入っており、狸小路始まって以来の大型複合商業施設とまで言われています。
地下2階は蕎麦店、中華、洋食店、函館で有名なラーメン店などが集まっているグルメなフロア…ですが、そちらではなく地下1階にひっそりと

ある CAFE LOUNGE mosuke(カフェ ラウンジ モスケ)へ。

なかなかラグジュアリーな雰囲気がする店内で、
平日限定 Lunch MENU から ”お箸で食べるサンドイッチ Set” の

ごろごろポテタクサラダサンド(1350円)を HOT コーヒーでオーダー。
お盆に載って運ばれてきたのは、曲げわっぱのお弁当箱に詰められた、青いトマトや揚げゴボウなど野菜のトッピングがもの凄いサンドイッチ。

もはや、はさまっていないレベル。

とは言え、もちろん主役は細かく刻んだ沢庵入りのポテサラのサンド。

お箸でつまみ出し、手に持ち替えてあむっ。
うふふ、優しい味のじゃが芋サラダにときどきアクセントの沢庵、レタスや水菜などとドレッシング付きのサンド。食パン入りサラダを食べているようで、いいわ~
お洒落なカフェラウンジでいただくお箸で食べるサンドイッチセット。見た目もOKだし、ヘルシーだし、ボリュームもあるし、とても美味しくいただきましたわ。
ごちそうさまでした ♬