ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に食関係のあれこれをレポートします。ときどき全国各地のB級寄りグルメの記事も。

銀之塔のシチューセット@東銀座

あくまでも「和」な味わいのシチューを食べてきました。

先日、どうしても目を引く東銀座の歌舞伎座近くの

小路に面してある銀座シチュー専門店 銀之塔へ。

当時はとてもハイカラな建物だったのでしょうけど、今や昭和レトロ感の漂う(←いい意味で)こちら。
こじんまりとした空間の 2階席へと案内されます。

名物のシチュー(ミックス 2950円)を

注文すると、まず、箸とレンゲがセットされ

そして次々と運ばれてくるご飯、漬け物、小鉢 2品。
最後はグツグツいっているシチュー。

お肉が思いのほかどど~ん。
じゃが芋、人参などの野菜類もけっこう入っています。
はふはふしながら、ひと口。
お、薄めのデミグラスソース味を感じるさらりとしたシチューは、
確かに今風ではない味わい。

丁寧に煮込まれた何種類かの牛肉の、それぞれの部位の持ち味がしっかりと。
どれも柔らか~
付け合わせはレンコンのきんぴらとナマス。
これをご飯でっと。

〆はオレンジシャーベット。

ひんやり、さっぱり♪

歌舞伎座近くのシチュー専門店 銀之塔でいただくミックスシチューセット。
昔風の洋食といったような、確かに「和」を感じさせる味わいでしたわ。

ごちそうさまでした ♬