ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に食関係のあれこれをレポートします。ときどき全国各地のB級寄りグルメの記事も。

おたる宏楽園のウェルカムドリンク&スイーツとラウンジ@小樽市新光

桜が満開になった朝里川温泉小樽市)の宿に行ってきました。

例年、北海道の桜はGWのあたりが見ごろ。
なので、敷地内の満開の桜を楽しみに

おたる宏楽園へ。
チェックインの手続きの際、ウェルカムドリンクとして出された小さなレモンスカッシュ。

うふふ、こういうのって嬉しい~♪

こちらの館内は裸足で過ごすタイプ。
畳敷きの長い廊下が素敵すぎてテンションがあがります。

カードキーをもらい、お部屋へ入ると、スタッフがわっぱの弁当箱とお茶を運んできてくれます。
中には

ひと口大のぼたもち。
ほどよい甘さで美味。

そうそう、こちらのフロント前(玄関の横)はラウンジになっていて、ワインやビール、ソフトドリンクなどはフリーでいただくことができます。
さっそく行って、乳性飲料を飲んでいると

「抹茶を点てますが、いかがでしょうか」
「いただきます」と。

ずずっ

敷地内の桜は綺麗だし、気持ちよく寛ぐことができるお泊りになりそうですわ。

ごちそうさまでした ♬