ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

JOHNSON’S TEA LOUNGE の和風ロコモコプレート@大通り

お洒落なティーラウンジでランチをしてきました。

札幌市営地下鉄大通り駅から地上に出て、電車通りに沿って西に向かった先にあるインテリアセレクトショップに飲食店が併設された複合施設。それがThe JOHNSON STORE(ザ・ジョンソンストア)です。こちらの2階に

日本茶をもっと身近に感じることができるラウンジJOHNSON'S TEA LOUNGE(ジョンソンズティーラウンジ)はあります。
久しぶりに来てみると…漬け丼や塩糀ランチ、ラップサンドなど、いつの間にかしっかりとしたランチメニューがあるではありませんか。

さっそく、NO.1の和風ロコモコプレート(1100円)に、玉露のくきかりがねほうじ茶(静岡産)(TEA SET +300円)を付けてオーダー。
支払いを済ませ、番号札をもらい席で待っていると、スタッフがまずドリンクを

続いて、和風ロコモコプレートを運んできてくれます。
お、付け合わせのキャロットラぺ、紅心大根やカラーパプリカの載ったサラダで、和風と冠している割には何ともカラフルなひと皿。

メインのハンバーグは牛肉100%に鮪ぶしを混ぜ込み、中までしっかり火入れをしたというもの。胡麻と青のりが振られています。添えられている醤油ベースのたれをかけて

いかにも牛といったパテとご飯を一緒にスプーンですくい、ぱくっ。とろ~り黄身も崩して、あむっ。うふふ♪

ジョンソンズティーラウンジでいただくロコモコプレートとほうじ茶。確かにお茶との相性も良いさっぱりめの和風ロコモコでしたわ。

ごちそうさまでした ♬