ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Jacksonville のハンバーガーランチ@西8丁目

ハンバーガーレストランでランチをしてきました。

札幌の市電西8丁目駅から大通り公園を超え、北に少し行ったところにあるハンバーガーレストラン Jacksonville(ジャクソンビル)大通キタ店。

アメリカ南部の都市の名を冠したこちらでは、北海道の食材を使用しつくった豪快なアメリカンバーガーを食べることができます。

平日限定 Lunch Menu から、シンプルなハンバーガー(1000円)をポテトのチョイスでオーダー。

待っている間に、”おススメの食べ方”と”こだわり”を読んで

シミュレーションは完璧です。

そうこうしているうちにハンバーガー登場…でっデカい、ファストフード店のものとはだいぶ様子が違います。

串が刺さったままのずしっと重いバーガーをスライドさせるように袋に入れ、

串を引き抜き、袋の上からバンズを軽くつぶすように押さえ、両手で持ってがぶりっ。おお、ラフに挽いてあるパテは、じつに牛牛な肉肉しさ。上には玉ねぎ、トマト、レタスもたっぷり。夢中でカブリつきます。ときどき、酸味がまろやかなピクルスをつまんだり、ちょっとしょっぱいフライドポテトを食べたり。

HOT コーヒー(+200円)も飲みながら

完食です。

ジャクソンビルでいただくアメリカンなハンバーガー。さすがのボリュームでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、食べ終えたバーガー袋の底には

肉汁が溜まっていました…