ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

CAFE & BAR Manhattan の Manhattanバーガー@札幌

お肉や系列のカフェ&バーで、ハンバーガーを食べてきました。

札幌市営地下鉄さっぽろ駅から大通り駅までをつなぐ地下歩行空間に直結している商業施設赤れんがテラス。こちらの2階にある CAFE & BAR Manhattan(カフェ&バー マンハッタン)は、市内で人気の焼き肉チェーン「徳寿」グループのカフェです。

なので、ランチにはパスタやサンドイッチの他に、ローストビーフ丼、ハンバーグプレートなど、カジュアルな肉系メニューも提供されます。

徳寿監修マークに惹かれ Manhattanバーガー[ポテト付き]シングルパティ(1188円)と

ドリンクセット(+220円)のブレンドコーヒーをオーダー。
少し待つと、楕円のプレートに盛られたシューストリング(細いフライドポテト)とハンバーガーが登場。おお、シングルでも

なかなかの迫力。けっこうな高さがあります。さっそく

バーガー袋に入れて、ちょっと押しつぶして、あむっ。

しっかりとしたバンズにボリュームのあるパティ、激しくはみ出すベーコン、トマトも玉ねぎも厚みがあります。マスタードオーロラソース、トマトペーストなどが要所要所に塗られていて、アメリカンな味わい。ピクルスの酸味もいい感じです。

お洒落なカフェ&バーでいただくランチの徳寿監修本格派ハンバーガー。食べ終えた後、バーガー袋にけっこう肉汁が♪ 

ごちそうさまでした ♬

↓ 前回の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com