ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Sourse72 の平日限定クイックパスタランチ@札幌

平日限定のパスタランチセットを食べてきました。

JR札幌駅北口から徒歩2分ほどのところに建つ HOTEL METS sapporoホテルメッツ札幌)の、1Fにあるバル Sourse72(ソースナナニー)へ。

バーエリア(バルソース)も持つこちらは、カジュアルなイタリアンが食べられると人気のお店です。
お昼のコースやセットの中から、よりカジュアルな QUICK[平日のみ](パスタ/サラダ/ドリンク 980円)を

A.パンチェッタと玉ねぎのアマトリチャーナとコーヒーでオーダー。

すぐに、サラダとフォカッチャが運ばれてきます。

チーズが振りかけられているしゃっきとしたグリーンサラダを食べながらメインを待っていると、熱々のアマトリチャーナが登場。

大きめにカットされた肉肉しいパンチェッタと甘く噛み応えのある玉ねぎがごろごろ入ったトマト味のパスタ。かかっているのは、ふわっと削られた(たぶん)ペコリーノ・ロマーノと胡椒。ふ~ふ~しながらいただきましょう。うふふ、安定の味わい。
最後の最後は、お皿に残ったトマトのソースをフォカッチャですくって…綺麗に完食♪ なかなかのボリュームです。

食べ終えるタイミングを見計らって

運ばれてきた食後のコーヒー。たっぷりサイズです。

ホテルのバルでいただく平日限定のカジュアルなパスタセット。その後の予定でごく無難なパスタを選んでしまいましたが、次回はアーリオ(にんにく)入りや北海道らしいラム肉入りのパスタなどにチャレンジしてみよっと。

ごちそうさまでした ♬