ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

agora Sapporo の party プラン@豊水すすきの

カジュアルなイタリアンを食べてきました。

「イタリアンの美味しいお店があるよ!」と教えてもらい…札幌市営地下鉄東豊線大通り駅と豊水すすきの駅の中間くらいの、創成川通りに面して建つ agora Sapporoアゴーラ札幌)へ。

団体様 agora プラン(4名~)(4000円)を♪

・産地直送農園サラダ:グリーン野菜がシャキシャキで、酸味強めのドレッシングがいい感じのサラダ。
・前菜盛り合わせ:ローストビーフやスズキのカルパッチョ、砂肝(?)、

キャロットラぺ、きたあかりのフライドポテトなどの、極めてにぎやかな盛り。目にも楽しいひと皿。

・温菜:ブランドゴボウ(和田農園)のフリット。はふはふで、おいひ~
・旬の魚:魚介(ハマグリ、ほたて、ホタルイカ、エビ)のアヒージョ。

熱々で、魚介の火の通り具合が絶妙。フォカッチャ付きなので、スープ(?)までしっかりと♪

・ピッツァ:ビアンカマルゲリータのハーフ&ハーフ。生地は厚めです。

窯焼きの控えめな焦げ目がたまりません。

・豚肉グリル:シンプルに道産豚の旨みを引き出すような焼き具合。
・パスタ:シラスのパスタ。あっさり系です。
・デザート 

agora でいただくカジュアルなイタリアン。どのお皿にもちょっとしたワンダーがあって…ワイワイと楽しくいただきましたわ。

教えてくれて、ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬