ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

シャンパンバー プルミエで、ふわふわフレンチトースト@大通り

イタリアンが食べられるバーで、ランチをしてきました。

札幌市営地下鉄大通り駅から地下歩行空間に入ってすぐのところにある商業施設 ODORI BISSE(大通りビッセ)。地下にドラッグストア&北海道のコンビニセイコーマート北洋銀行のATMコーナーが入っているこちらの4階には、肉の割烹や寿し処、オムライスのお店などの飲食店が集まっています。その中の1軒シャンパンバー プルミエ大通ビッセ店へ。

店内は暗めの照明、バーカウンター、棚に並ぶアルコール類、シャンパンボトルのオブジェ…ひときわ大人な雰囲気のバーです。

ランチメニューにはパスタやピザもありますが、

ふわふわフレンチトースト(ドリンク付き 900円)をコーヒーでオーダー。
キャロットラぺ、生ハム、グリーンリーフサラダ、オレンジ&トマト、そしてメイプルシロップ付きフレンチトーストののるワンプレートが運ばれてきます。

お、生地からはみ出るほどたっぷりの卵液に浸されたバケットのフレンチトースト。そこまでの「ふわふわ」は感じませんでしたが、適度な焦げ目もいい感じで普通に美味し。

そのままで、ぱくっ。デリを食べてからまたメイプルシロップにとぷっと浸けて、あむっ。

雰囲気のあるシャンパンバー&カフェでいただく可愛らしいワンディッシュランチ。軽く食べたいときにぴったりのボリューム感でしたわ。

ごちそうさまでした ♬