ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Ristorante Mero. の道産ゴーダチーズハンバーグセット@大通り

道産チーズのハンバーグを食べてきました。

札幌駅前通りと大通公園が交わる角に建つ ODORI BISSE(大通ビッセ)。1Fがビッセスイーツ(町村農場、洋菓子きのとや)になっているこちらの4Fには、肉の割烹や寿し処、オムライスのお店など飲食店が集まっています。その中の1軒 Ristorante Mero.リストランテ メロ)は、

北海道産の食材へのこだわりを前面に出す、明るく開放感があるリストランテです。店頭に置かれているメニューに惹かれ

生パスタもいいな!と迷ったあげく、Mero.の道産ゴーダチーズハンバーグ(ライスorパン、サラダ、スープ付き 1518円)をシャリアピンソースでオーダー。

まずはサラダとスープ、そして、ライスとスキレットにのった熱々のハンバーグが登場します。

ふっくらしたハンバーグには、とろけたゴーダチーズ。その上から玉ねぎをいっぱい使った醤油ベースのシャリアピンソース。

ハンバーグにナイフを入れると、軽く肉汁が♪

うふふ、お肉の旨みが伝わってくる生地に、こってりしたチーズの濃厚さがプラスされています。あっさりしたシャバシャバ系のそのソースをつけてっと。お、ライスに合う総菜ハンバーグが誕生♪

Mero.でいただくランチの道産ゴーダチーズハンバーグ。ご飯ががっつりすすみましたわ。

ごちそうさまでした ♬