ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

コストコのジャーマンポテトサラダで、サンドイッチ

食べ切れなかったサラダでサンドイッチをつくってみました。

会員制大型倉庫店 COSTCO WHOLE SALEコストコホールセール)で買ったジャーマンポテトサラダ(998円)。

f:id:chicomaru2:20210514145137j:plain

いわゆる普通のポテトサラダとはちょっと違い…マヨネーズベースのサラダにザワークラウトが練り込まれていたり、ごろごろベーコンが入っていたり。強めにブラックペッパーが振られていたり、大きめなパセリのトッピングがあったり。もったりと異国テイストを感じるポテトサラダです(笑

そのまま食べましたが、

f:id:chicomaru2:20210514145146j:plain

なにせ1㎏越えの巨大さ。賞味期限は買った日と次の日の2日間なのに、なかなか減りません。

という訳で、とうぜん次の日のランチはサンドに決定。
☆ 食パンの片側にマヨネーズを薄く塗り、
☆ スライスしたキュウリを敷き、
☆ サラダをこれでもかと載せ、

f:id:chicomaru2:20210514145154j:plain

☆ 上に食パンをかぶせて完成。

ずしっと重く厚みのあるデカ盛りサンド。

f:id:chicomaru2:20210514152220j:plain

ひと口でもう食べ応えがあります。これはこれでシンプルで食べやすい~
さらに、スライスチーズを敷くとか、魔法の調味料ハリッサを薄く塗るとか、もうひとアレンジしてもよさそう。

コストコ・デリでつくるビッグジャーマンポテトサラダサンド。かすかなアメリカンテイストまで味わえましたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、この日の夕食は「ハンバーグのポテサラたっぷり載せ」。やればできるっ…美味しく食べ切りました。