ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

スタンダードコーヒーラボで、贅沢ハムとポテトサラダのサンドイッチセット@大通り

百貨店にあるカフェに行って、今度はランチを食べてきました。

ヘビーなランチは避けたかったので、札幌三越 4階にある自家焙煎コーヒーの STANDARD COFFEE LAB.(スタンダードコーヒーラボ)へ。

入口すぐのところに置いてあるメニュー表によると、フーズはケーキや生カヌレなどのスイーツとトーストなどの軽食系のみ。この日の気分にいいんじゃない♪

さらに「1日限定10食(←キラーフレーズ)」にも心が奪われてしまい…贅沢ハムとポテトサラダのサンドイッチを三越贅沢ブレンドとのセット(1320円)でオーダー。

割とすぐに運ばれてきたブレンドとサンド。小さめなプレートにはキャロットラペも添えられています。

ふわふわ系ではないパンと2枚のハムにはさまれた(粗くつぶした)じゃが芋の存在がいい感じのポテサラサンド。粗びき胡椒がお洒落に振りかけられアクセントになっています。けど、優しくおいし。

しかも、1つ1つにずしっと重みがあって、なかなかの食べ応え。

可愛らしいカップ入りのブレンドを飲んでは、

サンドを食べてっと。

スタンダードコーヒーラボでいただく贅沢ハムとポテトサラダのサンドイッチセット。ちょうどいいランチとなりましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ こちらの生カヌレの記事 ↓

chicomaru.hatenablog.com