ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ROYCE'のチョコドーナツ

イートインスペース併設のスイーツメーカー店で、ドーナツを食べてきました。

札幌市内に何軒かある、生チョコレートで有名なROYCE'(ロイズ)の郊外店へ久しぶりに行ってみます。軽いおやつがほしかったのでパン販売コーナーへ。

チョコクロワッサン、カヌレ、小倉バターパンなど目移りしそうなものが色々あるので迷います。
が、こちらの人気パンBEST3 から

本日のおすすめ!チョコドーナツ(イートイン価格 165円)と決め、会計をすませます。

そして、カフェ風の気持ちのよいイートインスペースのテーブル席にトレイを置き、自販機で直火焙煎珈琲(130円)をぽちっ。

さぁ、コーヒー&ドーナツタイムを楽しみましょう。

袋から出してひと口。いや~ん、

食べる度に小さなチョコの粒粒が次から次へと外れて落ちて、食べづらい…けれど、そんなに落ちまくっていっても、まだ張り付いているチョコチップもちゃんとあって、揚げた生地のふわもち感とつぶつぶチョコの取り合わせが何だかいい感じ♪

ロイズの、めちゃくちゃ食べにくいチョコドーナツ。軽いおやつとしてはほどよく美味しくいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ イートインコーナーのコーヒーが無料だった頃の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com