ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

びっくりドンキーで、ポテサラトーストセット モーニング

またまた、ハンバーグレストランのモーニングを食べてきました。

ハンバーグデッシュで有名なびっくりドンキーでは、モーニングメニュー(8:00~11:00)もやっていまして、

スペシャルなプレートセットや各種ミニマムディッシュセット、卵かけご飯などがあります。

迷いそうになりますが、ここは、ここでしか食べられないポテサラトーストセット(みそ汁 or ドリンク付き 490円)でしょう。ドリンクはシングルオリジンのホットコーヒーでオーダー。

まずはコーヒーが、

続いてポテサラトーストとゆで卵の載ったディッシュが運ばれてきます。

ポテトサラダをのせ、上からチーズをたっぷりかけて焼いたトースト。

ふっくらした部分にはポテサラが。

片手で持って、あむっ。厚く軽めのパン、ねっとりとしたポテサラ、焼き色のついたたっぷりのチーズ、このハーモニーに間違いはありません。
それから、たまたまなのでしょうか、ゆで卵も温かなうえ、殻がストレスフリーでつるんと剥け、とっても美味し。

びっくりドンキーでいただくポテサラトーストセット。モーニング時間帯の11時まではコーヒーのお替りもできる破格の嬉しいセットでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ モーニングの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com