ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

CAFE MULBERRY のモーニング D セット@桑園

桑園エリアの住宅街にあるカフェで、モーニングを食べてきました。

JR桑園駅から少し南西に下ったあたり(市立桑園小学校の裏)にあるCAFE MULBERRY(カフェマルベリー)。モーニング(8:00~11:00 L.O10:30)&ランチ(11:00~15:00 )だけ営業する

アパレル会社プロデュースのカフェです。

重い扉を開け、モーニング時間帯中のお洒落な店内へ。

先払いシステムのため、まずは席を確保してから、レジへ。

いろいろ付いていて、朝からリッチな気分になれそうな Dセット(990円)を、トースト(or スコーン)と小倉あん(or ジャム)、ホットコーヒーでオーダー。

トレイとお水を自分で用意し席で待っていると、まずはドリンクとヨーグルトが運ばれてきます。そして、メインプレートがど~ん。

サラダでしょ、大きなフランクフルトでしょ、生ハムでしょ、ゆで卵でしょ、それから、桑園エリアが誇る名店Kokopelli(ココペライ)の食パンをつかうトーストも。

バターを塗ったシンプルなバタートーストで、あんをのせて小倉トーストで、あむっ♪

住宅街のカフェでいただく、厳選された食材を集めたモーニング。じゅうぶんに満足いたしましたわ。

ごちそうさまでした ♬