ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

CAFE YOSHIMI のトーストセット@大通り

ツーリストにも人気のカフェでモーニングを食べてきました。

札幌市営地下鉄さっぽろ駅と大通り駅をつないでいる地下歩行空間。このコンコースのちょうど真ん中あたり、商業施設赤レンガテラスの地下出入り口にあるのが CAFE YASHIMI(カフェヨシミ)です。

適度なきらびやかさで目立つうえ、意外と席数が多いのでたいがい待つことなく入店できる、使い勝手のよいカフェです。地下なのにテラス席もあるし、スイーツ類も充実しているし♪

店頭の電子ポスターには、まだ Brunch Menu(8:30~11:00)が表示されている時間帯に着き、

これって、モーニングだよね~?と思いつつ、

シンプルなトーストセット(スープ付き 780円)にコーヒー(+220円)を付けてオーダー。

しばらくして、どことなくオシャレ感のあるまん丸トレイが運ばれてきます。載っているのは、

香ばしく焼かれた厚切りトースト、大きめに切られた人参と紅心大根が印象的なサラダ、スプーンに添えられたケチャップが可愛いエッグ&ウィンナー、あっさり系のコンソメスープ。

どれも可もなく不可もない安定レベルの味わいです。

チカホのオアシスのようなカフェヨシミでいたくブランチのトーストセット。

ごちそうさまでした ♬