ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

AIR LeTAO のマリアージュ@新千歳空港

時間があったので、ソフトクリームを食べてみました。

知人を迎えに来た新千歳空港の19:30頃、飲食店もギフトショップもどんどん閉まっていきます。気が付けば、開いているショップの数もぐっと少なくなっていて…
ソフトクリームが食べたかったので、まだ営業していたAIR LeTAO Sweets & Relax Cafe(エアールタオ スイーツ&リラックスカフェ)へ。ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)で有名な小樽洋菓子舗 LeTAOの空港店です。

そうそう、こちらではソフトクリームと言ってはいけません、正しくはクレームグラッセです。

で、クレームグラッセのマリアージュ(400円)をカップでオーダー。カウンターで受け取り、こちらのイートインスペースはもう閉まっていたので空港広場のテラス席で食べることに。

これはサンクフロマージュ(チーズ味)とジャージーミルク(ミルク味)を盛り合わせたミックスです。

うっすら黄色味を帯びた濃厚そうなクリームとまっ白ですっきりしたクリームのペアリング。小さなスプーンですくって、ひと口。うふふ、やはり、どちらもルタオらしい優等生的なお味です♪

夜のエアールタオでいただくマリアージュ。こちらのスペシャリテですが、ひんやりとしていて、いつもよりやけに美味しく感じましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 小樽のパトスで食べたときの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com