ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カフェドクリエのフレッシュバナナオレ

コーヒーチェーン店で、フレッシュフルーツを使ったドリンクを飲んでみました。

午後のCAFE de CRIE(カフェドクリエ)には、

この時季、魅力的な Summer Drink がいっぱいあります。

チョコミントやら、ブルーベリー&ヨーグルトスムージーやら、白桃とろけるラッシーやら…どれも美味しそうで決めかね、迷いながらレジカウンターへ。そこで目に付いた”からだハピネス®”シリーズのフレッシュバナナオレ ~バナナまるごと1本~(450円)。

ぜんぜん Summer じゃないけど、これにしちゃおっと♪ オーダーすると「出来上がりましたら、お席までお持ちします」とのこと。

番号札が渡され、席で待っていると、ががが~っとカフェ内に響き渡るバナナをブレンダーにかける音。耳からも作りたてのアピールをしてきます(笑 これだけで、もう美味しそう。
「お待たせいたしました」と運ばれてきたバナナオレ。

どれどれ。太めのストローでずずずっ。お、意外とさらっとした仕上がりで、ぐびぐび飲める~

のど越しのよい優しいバナナ味ミルクです。

カフェドクリエでいただく丸ごとバナナを1本使ったバナナオレ。いや~、からだハピネス®なカフェタイムになりましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ こちらのチョコミントの記事です ↓

chicomaru.hatenablog.com