ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

デリフランス札幌店で、サンドイッチのモーニングセット@大通り

ブーランジェリーカフェでモーニングをしてきました。

地下歩行空間に直結している日本生命札幌ビルにあるデリフランス札幌店は、ちょっとハイグレードそうな店構えのブーランジェリー&カフェ。

高級そうに見えますが、パンコーナーの奥に(思っていた以上に)カジュアルなセルフ式のカフェが併設されています。こちらでは、棚に並んで売っているパン類を買って食べることもできるし、カフェメニュー表から注文することもできます。

朝も昼もドリンク付きセットがあるので、モーニングセット(~11:00)のサンドイッチ(510円)をホットコーヒーでオーダー。

支払いを済ませ、ちょっと待っていると…棚に並んでいたサンドとサイフォンで丁寧に淹れたコーヒーの登場です。

さりげないけど、たっぷり具材の正統派ミックスサンド。意外とずっしりしています。

熱々のコーヒーをおともに、ぱくぱく。うふふ、普通においし♪

ささっと軽く食べたいときに使えるブーランジェリーカフェ・デリフランスでいただくサンドイッチのモーニングセット。

ごちそうさまでした ♬