ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

サッポロ珈琲館で、クロックムッシュのモーニング@大通り

時計台の真横にあるカフェでモーニングを食べました。

札幌市のシンボル時計台のすぐ隣のサッポロ珈琲館時計台ガーデンテラス店は、(地下1階の)パテイオのような広場に面している昭和クラシックタイプのカフェ。テラス席もあるので、夏期は心地よい時間を過ごすこともできます。

デリサンドに定評があるこちらの、モーニングメニュー(日祝除くAM8:00~AM10:30)から

Eセット(クロックムッシュ+サラダ+ドリンク 710円)をオーダー。

ちょっと待つと運ばれてきたクロックムッシュとしっかりトマトが目立つサラダ、朝のコーヒー。

サクッとしたトーストに香ばしい焦げ目のついたチーズ、その上には粗びきのブラックペッパーがぱらぱらぱら。サンドされているのは、緩めのベシャメルソースとハム。

熱々を両手で持って、あむっ。なめらかな濃厚さが加わったチーズハムトーストのホットサンドです。うまっ

定時になると時計台の鐘の音が響いてくるナイスなロケーションにあるサッポロ珈琲館でいただくクロックムッシュのモーニング。

ごちそうさまでした ♬