ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

神戸にしむら珈琲店の朝食セット~フルーツセット~@神戸三宮

今度は神戸で、有名喫茶店のモーニングを食べてきました。

阪急 神戸三宮駅近くのホテルに泊ったので…
市内のランドマーク的な喫茶店の、生田神社の北側にあるにしむら珈琲店中山手本店へ。

北ドイツ風の木組みの様式で、とにかく目を引く外観。店内も重厚な洋館といった風です。

お冷と黄色いおしぼりに、

歴史ある喫茶店としての姿勢がみえます。

朝食セット(8:30~11:30)の中からフルーツセット(900円)をブレンドコーヒーで注文。

少しすると、2種類(ベーコンとベジタブル)のオープンサンドとフルーツ、コーヒーを載せたトレイが♪

温かいソフトバケット 2枚の上に具材が載っているので、下側のバケットで、

具材をはさみこみ、両手で持って、あむっ。うふふ、美味し。ホワイトアスパラを使っているので、けっこう珍しい野菜サンド。

甘さを抑えたシロップを使ったフルーツポンチ状のフルーツも

いちご、めろん、りんご、オレンジなど盛りだくさんで、さっぱりとした味わい。

神戸にしむら珈琲店でいただく朝食セット。なかなかファンシィなセットでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

神戸では神戸シティループバスチケットを買い、

市内を巡ります。

市役所24階の展望室が無料解放されていて

開催中だった神戸ルミナリエも、ちらっと♪