ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

珈琲店エーデルワイスのモーニング Cセット@大通り

昭和なコーヒーショップでモーニングを食べました。

札幌駅前通地下歩行空間に直結している敷島ビル。このオフィスビルの地下フロアには飲食店が集まり、いわゆるグルメ名店街となっています。
その中の1軒(チカホから入ってすぐのところにある)昔っからやっている珈琲店エーデルワイスへ。

Morning Service(8:00~10:45)が充実しているこちらの、

いろいろ付いている Cセット(680円)を注文。

まずはスープが運ばれてきて、

飲みながら待っていると、ど~んとプレートが登場。

え、いや、パン、多すぎ♪

可愛らしいハム付きのオムレツやサラダの盛りも充分以上によいのですが、それよりパンに目がいってしまいます。しっとりとしたクロワッサン、ふわふわのロールパン、かりっと焦げ目の付いたバケット×2…そのまま食べたり、スープに浸したり、オムレツをはさんだたり、バターを付けて食べたり。それぞれに旨っ。

モーニングコーヒー

あっさりめで美味し。

昔ながらの珈琲店エーデルワイスでいただくモーニングCセット。びっくりするほどパンがいっぱいで、確かなボリューム感のあるセットでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、こちらは喫煙可の昭和な喫茶店嫌煙家にとっては入店するのにハードルが高く、ちょっと勇気が必要です。