ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ニッコースタイル名古屋のスタイルブレックファースト

名古屋では、例のモーニングじゃなく宿泊したホテルの朝食をいただきました。

名古屋市内で泊ったのは、珈琲と音楽にこだわるニッコースタイル名古屋近鉄名古屋駅と地下鉄東山線伏見駅のちょうど中間くらいにあるホテルです。

こちらの1階にはスタイルキッチン(カジュアルレストラン&カフェ)があって、

朝食はここで。
お洒落感のある 4種類(スクランブルエッグ、オムレツ、生ハム入りフレンチトースト、和食プレート)のメインメニューから、

1つ(my チョイスはチーズオムレツ)を選び、出来立てを運んできてもらいます。メイン以外のサイドはビュッフェスタイル。スタイリッシュに並んでいる

ご飯と玉子と海苔、小倉トーストをはじめ色々なパン、グラノーラ、和総菜を含む様々なサラダ、味噌汁やスープ、ヨーグルト、各種ドリンク類などなど。

コーンスープ、スムージー胡麻パン、フルーツ盛り合わせとサラダを取ってきたところで、大きなメインプレートの登場。

おお、本当に綺麗なオムレツで…もう、うっとり。

添えられているのは、黒い手羽先、焼きズッキーニ、ソーセージ&ベーコン、ハッシュドポテト
内部がとろっとろのオムレツにケチャップを付けてっと♪ うふふ

朝食の〆にはコーヒーとわらび餅。

いや~ん、あれもこれもと、ついつい食べ飲みチャージしすぎてしまいましたわ。

ごちそうさまでした ♬

食後は、エントランス横の

カジュアルなラウンジで、名古屋観光のリサーチです。