ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

City Boy のチキンサラダプレート@西8丁目

カジュアルフレンチのサラダプレートを食べてきました。

市電が走る通りに面して建つ札幌ジョンソンストアの裏側(1本南の仲通り沿い)にある City boy(シティボーイ)。人気フレンチ店が手掛ける今どき感のあるカフェレストランです。

こちらのランチタイムは SALAD MENU がメイン。タイ料理のライスサラダにも心惹かれますが、

チキンサラダ(1680円)プレートをオーダー。ドレッシングのチョイスは E:はちみつとシェリービネガーです。

運ばれてきた大きなプレートは、お野菜のみのシティサラダにチキンを足したもの。季節のケークサレやスープ、グラタン状のものも載っています。食材への自信の表れでしょうか、レストランっぽくスタッフが食材の説明をしてくれます…けれど、覚えきれず。

ふっくら柔らかいチキンにごぼうのポタージュ、ふわっとしたケークサレ

紫キャベツのマリネ、キャラットラぺ、ビーツサラダ(?)、ウフマヨネーズ。グリーンサラダに豆苗、それから、ナス、オクラ、人参、カボチャ、舞茸、パプリカ、ミニトマト、アボカドなどの揚げたり焼いたりした野菜たち。ひと品ひと品がいちいち美味しいサラダです。

シティボーイでいただくカジュアルフレンチのチキンサラダ。見た目の華やかさでも嬉しいプレートでしたわ。

ごちそうさまでした ♬