ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

FOREST DINERで週替わりチキンプレートランチ@札幌

いつの間にか(R5/9月末)完成していたビルのダイナーで、ランチをしてきました。

JR札幌駅からも近い駅前通りに面している旧・札幌第一生命ビルディングの建て替え工事が終わり、いつの間にか新しく誕生しているD-LIFEPLASE札幌ビル。
地下鉄さっぽろ駅とも地下歩行空間で直結しているこのビルの地下は広場や珈琲店、奥にはローソンもあります。広場横(珈琲店前)のエスカレーターで

1階まで上がり、エレベーター前にある入口から FOREST DANER(フォレストダイナー)札幌店へ。
きらきらな細長い造りのアメリカンダイナーです。

ハンバーガーやパスタ、パワーサラダ、ステーキなどのランチメニュー。

「今週のチキンプレートは…ワインを…です」とスタッフが丁寧に説明してくれますが、肝心なところはほぼ聞き取れず。にもかかわらず、週替わりのチキンプレートランチ(990円)をガーリックトースト(orライス)で♪ それから DRINK SETのオリジナルブレンドコーヒーホット(110円)もオーダー。全部一緒に持ってきてもらいます。

おや、もしや鶏肉にかかっているのはキノコ入りのシュクメルリ?

こっくりとしたクリーミーな仕上がりで、鶏肉を引き立てます。キノコたちもいい感じ。

アメリカンダイナー FOREST DANER のチキンプレートランチ。そこまでのボリューム感はありませんでしたが、美味しくいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬