ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

アフタヌーンティーで、たっぷりとうもろこしのキッシュプレート@大通り

限定のキッシュプレートを食べてみました。

少し前のことになりますが…札幌市営地下鉄大通り駅からすぐの札幌三越地下2階にあるAfternoon tea(アフターヌーンティー)LIVING へ。ベーカリーも併設されているカジュアルなティールームです。

スイーツはもちろん、サンドイッチやパスタなど女子好みのフードメニューもあるので、軽いランチをしに♪

札幌三越限定スペシャルメニューから

たっぷりとうもろこしのキッシュプレート(ドリンク付き 1490円)をオーダー。
プレートには、スモークチキンやマッシュールームなどを載せ色合いも楽しいお洒落系サラダと

いつまでも熱々の濃厚コーンスープ、そして可愛らしいキッシュが載っています。

メインのキッシュのサクッとしたパイ生地の中には、たっぷりコーンのしっとりフィリング。コーンの粒粒感と甘みを存分に味わうことができる

クリーミーなテイストです。

せっかくティールームに来たので!と、ドリンクはコーヒーではなくピーチアールグレイをチョイス。

ほんのり桃が香るフレーバーティーです。美味し。

アフタヌーンティーでいただくキッシュプレート。春らしいライトなプレートランチセットになりましたわ。

ごちそうさまでした ♬