ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

アフタヌーンティーで、海老と帆立のブイヤベースライスプレート@大通り

百貨店の地下にあるカフェでランチをしてきました。

札幌三越地下2階の出入り口付近にあるベーカリーコーナー併設の Afternoon Tea(アフターヌーンティー)LIVINGへ。

何にしようかなと迷いつつ、3種類ある季節限定 Food Set から、

海老と帆立のブイヤベースライスプレート(1650円)をラ・フランスダージリン(ホット)で注文。

まずは、ポット入りのフレーバーティーが登場。このラ・フランスがほのかに香るティーを飲みながら待っていると…

大きなプレートが運ばれてきます。載っているのはサラダ、フライドポテト、キャロットラペ。そしてメインは魚介たっぷりのブイヤベースをかけたサフランライス。はふっとひと口♪
お、海老と帆立はもちろん、可愛らしいサイズの烏賊や鱈、浅蜊までも入っているマリナラソースっぽいブイヤベースのソースが

推し麦入りサフランライスに。サワークリームもちょっぴりかかっていて、とっても食べやすい。

アフターヌーンティーでいただく季節のプレートランチ。ヘルシーさもあるプチリッチなブイヤベースごはんでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 前回の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com