ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

BOQUERIA で、鱈のパエージャなど@資生館小学校前

お薦めされていたスパニッシュのお店で、カジュアルな3皿コースを食べてきました。

札幌の市電 資生館小学校前が最寄り駅になる、狸小路アーケード街の終わりあたりにあるスペイン料理BOQUERIA(ボケリア)。木造の建物の

2階です。黄色いネオンの看板を目印に、木の階段を上って店内へ。

メニュー表から

シンプルな 3皿コース(3850円)を注文。

まずは、本日の前菜。詳しく説明してくれていたのですが「…豚足…刻んで…ソースで和えて…」

覚えているのは、そのくらい。今まで味わったことのない、ゼラチン感のあるひと皿で、見た目よりあっさりしています。

自家製パンとオリーブオイル。

うふふ、美味し。

本日のパエージャは夏鱈のパエージャ。

おお、この、ど・シンプルさに脱帽です。ふわっと身ほぐれのよい鱈、アルデンテのライス、この素材だけでこの味わいが出せるとは♪

続いて、豚肉のリエット(?)

甘みのある脂身もしっかり付いていて、噛み応えのある肉肉しさ。ワイルドな旨さがあります。少し甘さのあるソースと下に敷かれた舞茸もGood

デザートはバスクチーズケーキです。

素直に美味しい。

狸小路のはずれにあるスパニッシュの店BOQUERIAでいただく、素材そのものの持ち味を活かしたワイルド感がある料理たち。大満足の夕食となりましたわ。

教えてくれてありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬