ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Al Porto Classico のランチ メディオ@横浜

横浜にも足を伸ばし、イタリアンの巨匠のお店に行ってきました。

横浜駅の東口に直結しているそごう横浜店の10階にあるAl Porto Classico(アルポルト クラシコ)。

西麻生に本店がある片岡護シェフの系列店です。
リストランテな雰囲気がただようこちら。予約していたランチ メディオ(5500円)のざっくりとしたお品書きの

裏にはしっかりシェフのお顔…

和みます。

さあ、ランチ メディオのスタートです。まずはパンが、続いて、前菜盛り合わせ。

滑らかな甘さのかぼちゃのスープ、生臭さはなくねっとりと食べやすいリエットとパリッとした薄切りのバケット、野菜も載っていて酸味が爽やかな白身魚カルパッチョです。

それから、菜の花と桜海老のパスタ。

あっさりとした塩味をちゅるるんと。もう春!!でしょうか。

メインの鶏のソテー(?)です。

しっかりと身の引き締まったブランド肉にトマトソースが塗ってあって、マッシュルームのスライスやルッコラなどがパラパラっ。下にはスライスポテトなどが敷かれていて、ちょっとワイルドな食味です。

ドルチェは

キャラメルアイスとリンゴ、クランブルなどの盛り合わせ。見た目はお地味ですが、素直に美味しい。コーヒーと一緒に♪

横浜駅やベイクォーター界隈の喧騒から離れ、ここだけ静かな時間が流れているようなアルポルトクラシコ。とてもよい雰囲気のランチとなりましたわ。

ごちそうさまでした ♬