ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

CAFE & BAR Manhattan で、至高のローストビーフ丼@札幌

カフェ&バーの数量限定丼を食べてきました。

札幌の有名観光スポット北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)のすぐ目の前に建ち、地下歩行空間にも直結している商業施設赤れんがテラス。こちらの2階に CAFE & BAR Manhattan(カフェ&バー マンハッタン)はあります。

f:id:chicomaru2:20220225153653j:plain

以前も(似たような)カフェ&バーでしたが、昨年(R3/4)、市内では有名なお肉の徳寿グループ系列店として新しくスタートしています。

ハンバーガーやパスタ、プレートランチなど、さまざまメニューがある中、1番上に載っていた

f:id:chicomaru2:20220225153734j:plain

数量限定というワードにやられ、至高のローストビーフ丼(スープ・サラダ付き 1300円)をオーダー。

しばらく待つと、カフェらしいセットが運ばれてきます。

f:id:chicomaru2:20220225153853j:plain

具だくさんのスープ、シンプルなサラダ、そして大きなお皿に盛られたローストビーフ丼。

f:id:chicomaru2:20220225153920j:plain

レフォール入りマヨネーズがたっぷりかかった丼です。

f:id:chicomaru2:20220225153955j:plain

薄くスライスされたビーフは、臭みもなくどこまでも柔らか。これが白老徳寿和牛の実力ですか…ご飯と一緒にマヨネーズソースで食べたり、別添えの特製たれをかけて食べたり、黄身を絡めて食べたり。

「至高~!」とは言いすぎのような気もしますが(笑 それなりに美味しくいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬