ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

musica hall cafe のランチセット -タコライス-@資生館小学校前

イベントカフェで、ランチを食べてきました。

札幌の市電資生館小学校前駅から狸小路方面に向かい、そのアーケードの通りから1本南の道路に面している、ちょっとうらぶれた雰囲気の古いビル。

こちらの3階に、音楽ライブやアートギャラリー展などのイベントをちょいちょい開催しているカフェ&バー musica hall cafe(ムジカホールカフェ)はあります。階段を上がり

趣のあるドアを開け、店内へ。

ガパオライスやドリア、ピザなどのフーズ、ケーキやパフェなどのスイーツも豊富にあるメニューから、ランチセット(11:30~15:00)の

♪とろとろたまごのタコライス(サラダ、ドリンク付き 990円)をオーダー。

まずはサラダが、少し遅れてタコライスが運ばれてきます。

粗挽肉も生野菜もたっぷり入った「質」重視主義の丼の、

ど真ん中にある玉子はとろとろ~

マイルドなスパイス感でバツグンに食べやすい。気持ちで入っているチーズもいい感じ。スプーンでがつがつっと。

一気に食べ終え、食後は

チョイスのHOTコーヒーで〆。

居心地のよいムジカホールカフェでいただくランチセット。まさに沖縄グルメのアレンジタコライスでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、こちらはビル老朽化のための立ち退きで、来年(R6)夏に閉店(or 移転?)することがほぼほぼ決まっています。