ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

トラントロンのガパオライスセット@大通り

おしゃれなアジア飯を食べてきました。

※ かなり前からずっと休業していましたが、ついに閉店していました(R5/3)

札幌市営地下鉄大通り駅と西11丁目駅の中間くらいに位置するASIA-TEI Trang Tron(アジア-ティ トラントロン)大通店は、大通公園の(道路をはさんですぐ)南側にあります。札幌でも30℃越えの日が続いたので、無性にエスニック料理が食べたくなり…

ランチにグリーンカレーやフォー、バインミー、ルーロー飯のセットなどがあるこちらへ。

カオマンガイにしようかと迷いましたが、

ガパオライスセット(グリーンサラダ、パクチー、チキンスープ付き 1000円)をオーダー。
しばらく待つとトレイが運ばれてきます。
別盛りのパクチー、どうしましょうね。そうだ、グリーンサラダに混ぜ、卓上のドレッシングをかけてっと。うふふ、ただのグリーンサラダが臨場感あるエスニック風サラダに♪

サラダを楽しんでから、メインのちょっとした副菜添えで大きなプレートに盛られているガパオライスへ。まずはスプーンでひと口。お、あまり辛くなくとっても食べやすい~。もっと辛さを効かせたいときには、置いてあるチリソースを使います。

リゾート気分をあげてくれるトラントロンでいただく、マイルドな味わいのおしゃれガパオライス。

ごちそうさまでした ♬