ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

インド料理クリシュナの日替りカレー@大通り

リーズナブルすぎるインドカレーを食べてきました。

※ 残念ながらこちらは閉店しました。

札幌市営地下鉄東西線大通り駅の改札口近くにある新大通ビル。こちらの地下1~2階は数軒の飲食店が入る名店街になっています。

B2Fの1番奥にあるインド料理クリシュナ札幌店へ。

ランチの日替りカレーは2種類(お肉 or 野菜)あって、この日のお肉はチキンメティ、野菜はミックスベジタブルです。

ミックスベジタブルのカレーってあんまり聞いたことないな!と、そのカレーでクリシュナランチAセット( ミニナン&ライス、サラダ付き 680円)を。

少し待つと運ばれてきたキャベツ中心のサラダ、ライス付きでけっこうな大きさのミニナン、そして、カレー。

まさかと思ったものの、本当に具材はミックスベジタブル。じゃが芋も入っていますが、この潔いチープさ…けっして嫌いではありません、いや、むしろ好きです(笑

ルーはシャバシャバ系ととろっと系の中間くらい。辛さはノーマルでオーダーしていたのでマイルドです。ほどよいスパイス感もあって、とっても食べやすい♪

ナンを浸して食べたり、ライスで食べたり。ナンとライスのミックス部分で食べたり。

昔っからここにある名店街のインド料理クリシュナでいただく、日替りカレーのランチ。突き抜けたエスニック感はないけれど、どこかほっとするような安心感のある味わいでしたわ。

ごちそうさまでした ♬