ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カレー専門店 印度の日替わりカレー@大通り

カレー専門店でチキンカツカレーを食べてきました。

札幌市営地下鉄さっぽろ駅から大通り駅までをつなぐ地下歩行空間に直結している敷島ビル。こちらの地下名店街には、昔からの喫茶店寿司店、蕎麦店、汁なし担々麺のお店など、数軒の飲食店が集まっています。

その中の1軒、角にあるカレー専門店 印度北2条店へ。

煉瓦の落ち着いたトーンで統一された、カウンター席だけの小さなお店です。
めにゅー表とは別に、

曜日によって日替わりのサービスカレーがあり、この日はチキンカツカレー(750円)。入口にもお知らせがあったので、それをオーダー。

おお、スピーディーな提供♪

大きなお皿に千切りキャベツのサラダと、チキンカツカレーがど~ん。真っ赤な福神漬けを添えていただきましょう。

うふふ、カツの上にとろ~りかかったルーカレー。けっこうスパイス感があって、中辛くらいになるのかな。食べやすい。

続いて、フォークに持ち替えて、チキンカツをあむっ。衣がサクッとしていていい感じ。

カレー専門店 印度でいただく日替わりのチキンカツカレー。早い、安い、そこそこボリュームがあって、そこそこ旨い…ファストのカレー店はこうでなくっちゃ!でしたわ。

ごちそうさまでした ♬