ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

夏野菜と、無印良品のチキンとごろごろ野菜のスープカレー

夏野菜入りのスープカレーをつくってみました。

野菜が届きました。

ミニトマト、きゅうり、ナス、ズッキーニ、ささげ、グリーンパプリカ、バジル。

それから、箱入りのトマト。

この夏野菜をじっと見ていたら、スープカレーが食べたくなりまして…

とあるサイトに載っていた、ランキング2位の無印良品素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー(450円)」を買いました。ちなみに1位はハウス食品スープカリーの匠 北海道産の濃厚スープカレー」。札幌の名店らっきょ監修のものです。これは食べたことがあったので、今回は 2位をチョイス。

お湯で温めている間に、夏野菜にきのこをプラスしてオリーブオイルで焼いて、軽く塩。

しなっとなった野菜をお皿に盛り付け、皮つきじゃが芋、人参、ヤングコーン、うずらの卵、チキン入りのスープカレーをどばっと入れて完成。

熱々で、けっこう辛めで、さらっとしているのに奥深いスパイス感のスープ。固めに炊いたライスとの相性も、夏野菜との相性もよ~し。

夏野菜リッチなスープカレー

ごちそうさまでした ♬