ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ランチパスポート特別版 スタンプカード 2022 まとめ

ランパス特別版スタンプカード使用の、総括をしてみました。

本日は、札幌のローカル雑誌に付いていたランチパスポート特別版 スタンプカード 2022(5/20~7/19)の最終日。

掲載店は市内の18軒。残念ながらコンプリートはできませんでしたが、そこそこ行ってみました。

豆狸(まめた)大丸札幌店の

いなり詰め合わせ3種(712円→500円)をテイクアウト。

定番のいなり、わさびいなり、五目いなりが2つづつ。

細長くって、食べやすくって、3種類の味わいはそれぞれ美味し♪

札幌駅の近くにあるカレーの有名店コロンボの姉妹店Soup Dining CORONBO(スープダイニングコロンボ)にも。コロンボセット(700円→500円)をミネストローネスープで。パンをおにぎりに替えることもできたので、1つをおにぎりに。

ちょっと薄味でヘルシーなスープセット。フルーツサラダもいい感じです。

中華厨房 肴や TOSHI(トシ)(※ 残念ながらこちらは移転しています。)で

台湾らーめん(800円→500円)を。

ぴりっと辛くて、野菜もたっぷり。

高級そうな店構えの中国料理 青島飯店すすきの店の

エビチリ定食(900円→500円)です。

ぷりっとしたエビとふわっと玉子が、チリ味ソースとの相性よ~し。

サムサンド南3条店の

サンドイッチセット(790円→500円)。選んだのは道産ポテトの沢庵ポテサラ&SOMEサンド、ホットコーヒー。

なかなか攻めていて、意外なスパイス感が美味しいサンドです。

美食ダイニング四季舞(しきぶ)の、三元豚カルビの鉄板定食ご膳(1000円→500円)。

ソースが選べたので、あっさりとおろしポン酢で。

北海道らーめん奥原流 久楽(くら)本店での

白味噌らーめん(920円→500円)。

濃厚な白味噌味のスープに黄色い縮れ麺。こってり旨~い。

あれこれお安くしていただき、ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬

↓ 以前の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com