ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

倉敷珈琲店のミックスサンドランチとミニ和風パフェ@幌平橋

緑に囲まれた一軒家カフェでランチをしました。

中島公園(札幌市中央区)の南端に隣接して、ベーカリーレストランサンマルクと並んで建つ倉式珈琲店札幌中島公園店。避暑地の一軒家カフェといった雰囲気が好きで、近くまで来た時にはつい寄ってしまいます。

本日はランチタイムにおじゃま。

こちらのランチセットから

ミックスサンドセット(サラダ、ドリンク 890円)を

倉式ブレンドでオーダー。サイフォンのフラスコのままサーヴされるコーヒーは、たっぷり2杯分。

大きく刻んだ玉子のサラダやハム、レタスをふわっとはさんだサンドを、両手ではさみ直してぱくっ。おお、さっくり和えた玉子の食べ応えのある食感がやけに新鮮。優しい味わいです。

それから

食後にミニ和風パフェ(490円)も♪

抹茶アイス、わらび餅、小倉餡の下に、ソフトクリーム、カステラ、ポン菓子などが詰まったパフェ。ちょうどいい大きさで、パフェとしてはあっさり系です。おいし。

大きな窓から見える緑も美しい珈琲店でいただくサンドイッチのセットと和風パフェ。心地よいランチタイムが過ごせましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ こちらの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com

 

chicomaru.hatenablog.com