ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

倉式珈琲店の本日のケーキセット@幌平橋

中島公園の南側にある一軒家カフェでケーキセットを食べてきました。

札幌市営地下鉄幌平橋駅から歩いて5分くらいのところにある倉式珈琲店中島公園店へ。

f:id:chicomaru2:20210619194812j:plain

ベーカリーレストランサンマルクと同じ敷地内に建つこちらは、まるで森の中に佇んでいるかのよう。駐車場は、いつも車でいっぱいです。

豊かな緑がよ~く見える席へと案内され、倉式ブレンド(410円)を注文。しばらくすると、サイフォンごと運ばれてきます。

f:id:chicomaru2:20210619194823j:plain

自分で注ぐ香り高い珈琲は、1.5~2杯くらいはありそうな量。

f:id:chicomaru2:20210619194833j:plain

それから、ケーキセットもたのんでおりまして…
これは、ドリンク類をオーダーすると本日のケーキ(この日はガトーショコラ)が+490円でいただけるというセットです。

甘さ控えめなクリームが生地の間にはさまっているガトーショコラ。別添えのホイップクリームも高めな盛り。うふふ、濃厚なチョコレート生地に軽~いクリームをたっぷり合わせることで、ちょっぴり爽やかな初夏バージョンに感じられます。

f:id:chicomaru2:20210619194841j:plain

こだわりのサイフォンで淹れる少し苦みのある倉式ブレンドとの相性もよし。

ゆったりとした心地のよい空間で楽しむ本日のケーキセット。

ごちそうさまでした ♬

f:id:chicomaru2:20210619194853j:plain