ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

春楡珈琲店で、春楡日和ケーキセット@西11丁目

自家焙煎にこだわる小さな珈琲店でケーキセットを食べました。

札幌市営地下鉄西11丁目駅から石山通を南に下って行くと左手に月寒通が見えてきます。この大きな通り沿いにひっそりとあるのが春楡(はるにれ)珈琲店。今年(R4/2月)オープンした珈琲店です。

グリーンを基調とした落ち着いた雰囲気の店内に入ると、ほぼ満席。なのでカウンター席へ。
オムライス、サンド、パスタと、少数精鋭のお食事系メニューもあります。が、本日は、

春楡日和(はるにれびより)のケーキセット(950円)をオーダー。ドリンクはホット珈琲(小春ブレンド)をチョイス。

これは、こちらオリジナルのバタークリームケーキです。キャラメル&コーヒー風味のスポンジ生地に2層のバタークリームがはさんであって、プレートに散らしたクランブルetc.もさりげなくオシャレ♪

フォークでひと口大にカットして、お口へ。しっとりやわらかい生地と少し固めのクリーム。どちらも優しい甘さで、引き立てあっています。うふふ、美味し。

オーナー夫妻の丁寧な接客も心地よい春楡珈琲店でいただくケーキセット。【自家焙煎珈琲と手作りケーキで日常に小さな幸せを】を、たっぷりと味わわせていただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬