ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ONIYANMA coffee&beer で、塩はちみつトーストのモーニングセット@西8丁目

スペシャルティコーヒーがいただけるカフェで、モーニングを食べてきました。

札幌の市電西8丁目駅から電車通りを少し東に戻り、大通公園方面へと曲がった先にある ONIYANMA coffee&beer(オニヤンマコーヒー&ビア)。とても静かな店構えなので、やっていないのでは?と不安に思いながら入ってみると…

店内はほぼ満席。人気のカフェです。

モーニングセット(8:00~10:00)から

塩はちみつトースト(440円)とアメリカーノ(+220円)、

それからセットサラダ(+220円)もオーダー。

軽く焦げ目のついたトーストに控えめにかかっているはちみつ。ほんの少しパラパラっと振られた塩。相乗効果でトーストを引き立てています♪
スペシャルな淹れ方なのでしょうか、濁りのあるアメリカーノ。見た目に反し、すっきりとした味わいです。

自家焙煎のコーヒーを飲むことができるカフェでいただくモーニングセット。そのシンプルさに好感が持てるセットでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、こちらは世界各国のコーヒーがいただけるカフェ。隣のテーブルでは、ワイングラスのようなカップで温かいコーヒーを飲んでいて…「それは何?」と、とっても気になりました。