ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

喫茶ドロシーで、チーズトーストのモーニング@バスセンター前

日々に寄り添う喫茶店のモーニングを食べてきました。

大通り公園にある札幌のシンボル TV塔のすぐそば、創成川通りに面したビルの1階に喫茶ドロシーはあります。

街の中心部から少し離れた創成川イースト地区の、可愛らしい喫茶店です。

人気が高いこちらの MORNING MENU(8:00~11:00)から、トースト+ドリンクセットの

チーズトースト(750円)をドリップコーヒーでオーダー。

まずはコーヒーが、続いて、喫茶店ナポリタンを盛るような銀色の小皿に載ったトーストが。

はちみつ添えです。

さくっと焼かれた、ちょっと小さめだけど厚めのパンにはクリームチーズが塗ってあって、その上に2種類のチーズがたっぷり。アクセントは粗びきのブラックペッパー。

びろ~んと伸びるチーズとパンを一緒に、はふはふしながらあむっ。このままで十分すぎるほど、おいし。半分以上食べたところで、はちみつをとろ~り。おお、もう最強の組み合わせとしか言いようが…♪

昭和な雰囲気の内装も魅力の喫茶ドロシーでいただくチーズトーストのモーニングセット。ほどよいボリューム感でしたわ。次回は、売り切れで頼めなかったモンブラントーストにしてみよっと。

ごちそうさまでした ♬

↓ 姉妹店(喫茶 小鳥)の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com