cafe E.denで、いちじくのパフェ@大通り
ジェラートが美味しいカフェで、季節のフルーツを使ったパフェを食べてきました。
8月末のことになります。静かに冷たいスイーツを楽しもうと、またまた丸井今井札幌本店一条館の2階にある cafe E.den(カフェエデン)へ。

単品でいちじくのパフェ(1951円)をオーダー。

しばらくして運ばれてきた美しいひと品。フレッシュの熟れたいちじくやマスカットなどのフルーツが要所要所にぽんぽんと♪ さらに、味変用かな? パッションフルーツソースまで添えられています。

ウーロン茶といちじくのジェラート、シトラスとはちみつのソルベ、クルミのクランブル、

裏にフレッシュな夕張メロンなどなど。

一番下には、とろ~りブランマンジェ。
カフェエデンでいただく、いちじくのパフェ。ねっとりしてたり、しゃりっとしてたり、きーんとしてたり…ちょこっとづつ色々な味わいと食感が楽しめる飽きないパフェでしたわ。
ごちそうさまでした ♬
ちなみに、こちらのパフェは本日(9/8)までの提供です。
↓ 前回の記事はこちら ↓