ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

cafe E.denで、桃ソーダ@大通り

パフェやジェラートが人気のカフェの、ソーダを飲んできました。

あまりにも暑いので…ドリンクでクールダウンしようと、札幌の百貨店丸井今井札幌本店一条館の2階にあるcafe E.den(カフェエデン)へ。季節のフルーツを使うパフェやジェラート、ケーキなどのマリアージュも美しいスイーツが評判のこちらで、

期間限定 桃ソーダ(桃ソルベのせ)(900円)を単品で。

席で待っていると運ばれてきた 桃づくしの涼やかなソーダ

自家製桃シロップ入りで淡い色したソーダ水に浮かぶ桃の粒粒が見えるソルベ。

パフェ用のスプーンでそっとすくい、ひと口。うふふ、お口の中に広がるいかにも桃らしい繊細な甘さ。ジェラートやアイスにはないさっぱり感がたまりません。続いてストローでソーダ水を。こちらも控えめな桃感が絶妙でしゅわしゅわ爽やか~
少しずつソルベを食べ、少しずつソーダを飲み、残り1/3程度になったところで一気にミックス。今まで飲んでいたのとはちょっと違うテイストが楽しめます。これはこれで、また♪

百貨店のラグジュアリーなフロアの片隅に、ひっそりとあるカフェエデンでいただく季節のソルべをのせたソーダ水。喉が優しく潤い、リフレッシュできましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 前回のこちらの記事 ↓

chicomaru.hatenablog.com