ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

とんかつ玉藤の、お持ち帰り専用大人のカレーパン

とんかつ専門屋の揚げパンを買ってみました。

札幌市内に数店舗展開しているとんかつ玉藤。久しぶりにその中の1軒へ行ってみると

いつの間にか、お持ち帰り専用メニューに自家製粗びき大人のカレーパン!(1個350円のところ4個で1000円)が。
とても気になったので、張り切ってオーダー。ちなみに隣のテーブルでも4つ注文しています。

1個ずつ袋入りでお土産仕様の、丸っとしたカレーパン。

もちろん揚げ立てで、内側は具材がいっぱい。

包んでいる生地は弾力があってもっちりしているのに、特製のパン粉をまぶして揚げた外側はザックリと…これこそ揚げ物の極意♪
しっかり辛さも感じるけれど同時に甘みもあるカレーフィリングがずしっと詰まっていて、なかなかの食べ応えがあります。

とんかつ専門店のテイクアウト専用大人のカレーパン。温めても冷めても美味しいとありましたが、中間くらいの温度で食べ、それも美味しくいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬