ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

宮田屋のおとなの珈琲プリンドリンクセット@大通り

珈琲屋のプリンを食べてきました。

札幌市営地下鉄南北線大通り駅から百貨店丸井今井の地下出入り口方面へと向かうコンコースに直結しているビル内にある豆蔵珈房宮田屋珈琲

市内で展開している雰囲気のある珈琲店グループの中の1軒大通店です。

ちょうどおやつの時間だったので、妖しく怪しいフォントでちょっと気になった

おとなの珈琲ぷりんをドリンクセット(1000円)をオーダー。

少し待つと、香り高い珈琲とともに登場したぷりん。

甘さ控えめのぽてっとした濃厚なクリームの上に、珈琲豆の粉とスライスアーモンドのトッピング。

カラメルソースの下には、固めの生地のぷりん。

ほんのり珈琲の苦みを感じます。

サイズ感もちょうどよく、確かなおとなの珈琲ぷりんでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 以前の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com