ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カフェクロワッサンのサンドイッチプレート ~エルヴィスサンド~ @大通り

イカロリーなサンドメニューを食べてみました。

丸井今井札幌本店の向かい側にあるCAFE CROISSANT(カフェクロワッサン)札幌南一条店。店内は意外と広いので待たずに入れることが多い、使い勝手のよいカジュアルなカフェです。

モーニングやランチのセットもあり、

この日はしっかりめに食べたかったので、サンド&サラダ&スープ&ドリンクが付いた欲張りなサンドイッチプレート(1078円)を♪ おすすめメニューから”エルヴィスサンドウィッチ”、スープは”マンハッタン・クラムチャウダー”、ドリンクは”ホットコーヒー”をチョイス。

ほかほかのフォカッチャに、サンドされている

はちみつのかかったベーコンとバナナ。

その下には、(粒粒入りの)ピーナッツクリームも塗られています。

ベーコンのほどよい塩みとバナナの優しくねっとりとした甘さ。そこへ隠し味的なはちみつ、さらにクラッシュ感のあるクリームを加えたサンド。表面が軽く焼かれたフォカッチャもいい感じ。そう大きくはないし、そこまで甘いわけでもないので、ぱくぱくイケちゃいます。うふふ、こういうの、好きです。

カフェクロワッサンでいただくエルヴィスサンドウィッチ。

ごちそうさまでした ♬

↓ モーニングの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com